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2016年11月29日 東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場

TOP > 不動産事業者様向けネット誹謗中傷・風評被害対策

不動産業界に特化した専門組織を発足

不動産事業者向けソーシャルリスク対策サービス

インターネット上の口コミ調査に基づく“リスク検知”から
“対策提案・実行”までをワンストップでサポート
-2015年9月2日(水)より提供開始-

エルテスは、不動産業界向けに特化したソーシャルリスクサービスを開始しました。不動産業界向けソーシャルリスクサービスとは、風評がダイレクトに販売活動や仕入活動に影響を与える当該業界特有のインターネット上のリスクを分析し、課題を解決するためのサービスです。

サービス新設の背景

当社が行ったインターネットによるアンケート調査によると、マンションコミュニティやe戸建てなどの住宅情報に関する掲示板に書かれている内容があなたの不動産購入の際の意思決定に影響を与えると思うかという問いに対し、約7割が「与えると思う」と答えました。また、「全く与えないと思う」と答えた人はいませんでした(下図)。

不動産業界では、インターネットによる集客の重要性は高まっており、投入した広告予算の効果を最大化することが課題でした。不動産や建築に関する口コミは、信頼性のある掲示板サイト以外にも、ブログその他多くのインターネットメディアで氾濫している中、真実とはいえないものも多く含まれており、特にインターネットユーザーの初期的な情報収集においては、その真偽に関わらずインターネット上の風評が大きな影響を及ぼします。風評を放置してしまうことで、ユーザーに関心を抱かせても、伝えたい情報が伝わる前に、ネガティブな風評の影響を受けてしまい、せっかくのユーザー候補が離脱してしまいます。また最近では、風評以外にも公表前の欠陥等の情報がインターネット上に書き込まれる等の情報漏えい等も見られました。

エルテスは、このような課題に対応するために、ソーシャルメディアを中心としたインターネット上での不動産会社のリスクを分析、把握し、改善するためのサービスの提供を開始しました。企業毎のリスクを類型化し、リスクレベル、改善ポイント、その方法についてコンサルティングを行います。例えばインターネット上で、競合企業と比べて、評価されているポイント、劣後しているポイントを分析する等して改善ポイントを明確にすることが可能となります。

また本サービス開始に合わせて、不動産業界のWeb戦略に精通したスタッフを中心とした専門チームも組織しました。

各社の取組事例レポートを限定公開

当サービス開始に合わせて、各社の取組事例を「不動産会社のソーシャルリスク対策術レポート」で限定公開しております。
ご自由にダウンロードしてご確認ください。

エルテスについて

豊富な解決事例を基に適切な解決策を提供

※掲載許可を頂いた企業様のみ

株式会社エルテス サービス提供実績

東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場

2016年11月29日、当社は、東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場しました。ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまでの皆さまのご支援、ご高配に心より感謝を申し上げます。

当社は早くからインターネットの風評被害・誹謗中傷対策に着目し、企業の風評被害・誹謗中傷問題の解決をサポートする事業に取り組んでまいりました。そして、さらなるサービス品質の向上やソリューションの幅の拡大を目的に、政府系ファンドである株式会社産業革新機構等からの出資、電通、NTTグループとの資本業務提携等、各社のご支援を頂いてきました。今後も、「デジタルリスクを解決する社会インフラの創出」をミッションに掲げ、デジタルリスクテクノロジーによる、社会問題の解決に努めます。

主要外部株主

株式会社産業革新機構
株式会社電通
株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ
株式会社マイナビ

なぜ、ネット風評被害対策は「エルテス」なのか?

eltes

  • 国立大学等の研究機関と共同研究による先進的な技術力
  • 経験豊富な専門コンサルタントによる丁寧な対応
  • ソーシャルリスク対策における豊富な実績に基づき適切な解決策を提案

お気軽にお問い合わせください。専門コンサルタントが丁寧に対応いたします。

  • 03-6550-9281
  • ネット上の風評被害・誹謗中傷対策サービス「eltes [エルテス]」へのお問い合わせ・資料請求

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