オリンピックにおけるデジタルリスク対策


概要

リアル空間だけ物事が完結する時代は終わりを告げ、デジタルを通じて、リアルを動かし、知る時代に変化しています。だからこそ、リスク予防の観点でも、デジタル起点でどのようなリスクが生じるのか、デジタルの特性を理解して、リスクに備えることが必要になっています。

予想もしないパンデミックで延期された2021年夏にやってくるビックイベント、東京オリンピック・パラリンピックで発生することが想定されるデジタルリスクについての調査レポートを作成しました。オリンピックの基礎情報や過去のオリンピック、類似イベントでのリスク整理をまとめ、企業が行うべき対応方針をまとめました。

こんな方におすすめ

・企業のオリンピック担当者
・企業の情報発信を行う広報部門の方
・企業のリスク管理を行うコンプライアンス部門の方

サマリ

このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。
・オリンピックに関する基礎情報(メディア・インフラ観点)
・過去オリンピック、類似イベントでのデジタルリスクの整理
・企業に求められる対応方針

発行日:2019年10月18日

入力フォーム

ご入力いただいたメールアドレス宛に資料のダウンロードURLを記載したメールを送付します。
メール本文からダウンロードいただき、資料をご活用ください。
※フリーメールをご利用の場合、正常にダウンロード出来ない場合がございます。企業メールアドレスをご利用ください。