多様化するSNS活用と企業に求められる対策
~従業員のSNS利用リスクと
インシデントを防止するための施策を解説~

日時:2022年8月2日14: 00 ~ 15: 00(アクセス開始13:55~)
会場:オンライン開催(Zoomを活用予定)
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内

セミナーテーマ

従業員や企業のSNS利用が一般的となり、数年が経ちましたが、従業員や公式アカウント炎上は後を絶たない状況が続いています。対策を講じる企業様も多いのではないでしょうか。

また、従業員に対する教育がなかなか浸透しないことを課題として問合せをいただくことも多くなっています。企業内で浸透させていくためにどのような解決策があるのか、株式会社フーモア様から解説します。

こんな方におすすめです

従業員のSNS利用に課題のある人事部門
危機管理部門
SNS運用担当を擁する広報部門

セッション概要

多様化する炎上リスクから従業員を守るために

株式会社エルテス
リスクモニタリング部 カスタマーサクセスグループ コンサルタント
佐々木有菜

SNSアカウントを通じた誤爆や情報漏洩による従業員のSNS炎上事例をご存じの方も多いのではないでしょうか。昨今では、誤爆や情報漏洩にかぎらず、従業員から第三者を通じたSNS投稿による炎上など、発生要因は複雑化しています。複雑化している炎上事例の実態を知って頂くこと共に、どのように従業員に教育していくべきかをお話致します。

インナーコミュニケーションにおける漫画の活用方法とは

株式会社フーモア
漫画事業部 営業部長
大根田 優人

各社が工夫しマニュアルや研修・社内への啓蒙活動を行っている中、「読んでもらえない」や「内容を自分ゴト化してもらえない」とお声を頂きます。弊社ではそのような悩みを漫画やイラスト活用を用いて解決を行っております。
本ウェビナーでは活用方法や他社の活用事例をご紹介いたします。

セミナー概要

テーマ 【8月2日オンライン限定開催】
多様化するSNS活用と企業に求められる対策
~従業員のSNS利用リスクとインシデントを防止するための施策を解説~
日時 2022年8月2日
14: 00 ~ 15: 00(アクセス開始13:55~)
費用 無料
場所 本セミナーはオンライン開催となります。(Zoomを活用予定)
事前登録の上、ご自宅やサテライトオフィスなどからお気軽にご参加ください。
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内
問い合わせ先 エルテスセミナー事務局(marketing@eltes.co.jp
緊急連絡先 セミナー事務局 奥村(080-5970-7757
備考 ■参加費は無料となりますが、事前登録制となります。下記フォームよりお申込みください。
■オンライン限定セミナー(視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内)です。
※開催日前日までにメールが無い場合には、お手数ですが上記問い合わせ先までご連絡ください。
■法人様向けのセミナーとなります。同業他社様、個人でのお申込みはご遠慮ください。
■メルマガの登録解除をすると案内メールが届かない可能性がありますのでご注意ください。また、@eltes.co.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

お申込みフォーム

本セミナーの募集は終了いたしました。

CONTACT
見出し2装飾

上場しているからこその透明性の高いサービスを提供
1,000社以上への提供実績

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日10:00~18:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
デジタルリスクに関するお役立ち資料を
ご用意しています