2023年の炎上ケースから学ぶ、PR広告企画時の
注意点と対策
PR広告の炎上ケースから企画時の注意しておきたい点と対策のポイントをまとめました。ご活用ください。
SNS投稿が引き起こすレピュテーションリスクと対策
SNSの炎上やトラブルで発生する企業のレピュテーションリスクと対策のポイントをまとめました。ぜひご活用ください。
SNSで起きるコンプライアンス違反のパターンと対策
企業の公式SNS運用や従業員の私的なSNS利用に伴うコンプライアンス違反の事例や対策を紹介します。
SNSリスク研修成功のための3つのポイント
従業員向けのSNSリスク研修を実施する際に大切な3つのポイントを紹介します。実際のSNSリスク研修事例も紹介しています。
4つの事例から学ぶ、従業員のSNS炎上が企業に与えるリスクと対策
従業員によるSNS炎上が企業に与えるリスクとその対策のポイントをまとめました。ご活用ください。
新入社員研修で伝えるべきSNSリスクと炎上が企業に与える影響
新入社員が特に気を付けたいSNS炎上を実際の事例をもとに解説しました。新入社員向けの研修資料としてもぜひご活用ください。
不確かな情報拡散の性質~Covid-19におけるインフォデミックの分析~
不確かな情報(デマ情報)の追跡を行い、特徴をレポートにまとめました。
アフターコロナのデジタルリスクマネジメント
デジタルが推し進められた新型コロナウィルス沈静化後の世界(アフターコロナ)でのデジタルリスクマネジメントをまとめました。
新型コロナウイルスに関するネット上の話題と企業活動への影響
企業活動に大きな影響を与えている新型コロナウイルスに関するネット上の論調を調査し、風評被害や不確かな情報についてまとめました。(2020年2月末までの情報で作成)