【第29回】2023年6月度事例から学ぶ炎上理解セミナー
~有名人が来店した!従業員によるSNSでの顧客情報漏えいをどう防ぐか~

日時:2023年7月27日14 : 00~14 : 30(アクセス開始13:55~)
会場:オンライン開催(Zoomを活用予定)
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内

セミナーテーマ

株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析し、2019年8月より毎月ネット炎上レポートを公開しております。
本セミナーでは、2023年6月の炎上レポートの解説に加え、一つの炎上事例を取り上げ、皆様の炎上理解に繋がる情報をお届けできればと思います。

著名人が来店したことに対してSNSに投稿した従業員が炎上しました。
投稿にはクレジットカード使用のサインが入ったレシートの画像が添付されていました。
顧客情報の漏えいではないかと多くの批判意見が寄せられ、投稿は削除されましたが、企業の管理体制に対する批判は止みませんでした。
過去にも著名人の来店をSNSで投稿し、炎上したケースが散見されています。
企業に対する批判も多く寄せられる可能性が高い今回のような事象を防ぐためにはどのような対策が必要なのでしょうか。
事象の問題点とともに、企業の取り組み事例について解説します。

事例を元にした炎上理解を通じて、企業広報などに取り組まれている皆様の業務のお役に立つセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめです

企業の広報に携わる方
人事や従業員教育に携わる方
企業のリスク管理や危機管理を行う立場の方

セミナー登壇者

株式会社エルテス カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ コンサルタント
佐々木有菜


【略歴】
2016年8月よりエルテスに入社、幅広い業界のクライアントを対応。
特にモニタリングサービスについて対応実績が厚く、延べ400件~500件程度のコンサルティング対応と多数のセミナー実施経験あり。炎上時の論調把握とインシデント発生時の対応アドバイスなどサポート経験も豊富。

セミナー概要

 
テーマ 【7月27日オンライン開催】
【第29回】2023年6月度事例から学ぶ炎上理解セミナー
~有名人が来店した!従業員によるSNSでの顧客情報漏えいをどう防ぐか~ 
日時

2023年7月27日
14:00~14:30(アクセス開始13:55~)

費用 無料
場所 本セミナーはオンライン開催となります。(Zoomを活用予定)
事前登録の上、ご自宅やサテライトオフィスなどからお気軽にご参加ください。
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内
問い合わせ先 エルテスセミナー事務局(marketing@eltes.co.jp
緊急連絡先 セミナー事務局 釜石(080-5977-8363
備考 ■参加費は無料となりますが、事前登録制となります。ホームページよりお申込みください。
■オンライン限定セミナー(視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内)です。
※開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、上記問合せ先までご連絡ください。
■法人様向けのセミナーとなります。同業他社様、個人でのお申込みはご遠慮ください。
■メルマガの登録解除をすると案内メールが届かない可能性がありますのでご注意ください。また、@eltes.co.jp からのメールを受信できるよう設定お願いします。

お申込みフォーム

本セミナーの募集は終了いたしました。
CONTACT
見出し2装飾

上場しているからこその透明性の高いサービスを提供
1,000社以上への提供実績

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日10:00~18:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
デジタルリスクに関するお役立ち資料を
ご用意しています