2023年10月の炎上から知っておきたい
「商品不具合のSNS表出と顧客対応遅延のリスク」を解説 #33

日時:2023年11月21日14 : 00~14 : 45(アクセス開始13:55~)
会場:オンライン開催(Zoomを活用予定)
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内

セミナーテーマ

株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析し、2019年8月より毎月ネット炎上レポートを公開しております。本セミナーでは、2023年10月の炎上レポートの解説に加え、一つの炎上事例を取り上げ、皆様の炎上理解に繋がる情報をお届けできればと思います。

ネット販売で購入した食品が賞味期限内にもかかわらずカビが生えていたとするSNS投稿が相次ぎました。
カビが生えていたとするユーザーの投稿に対し、自分も同じ体験をしたといった告発が複数見られ、企業対応が注目されていましたが、販売企業からのリリースがあったのは数日後だったため対応の遅延に関する指摘が散見されました。

SNSの普及により、誰もが情報発信者になることができるようになった現代において、製品やサービスの不具合もSNSに投稿されるようになっています。これらの投稿を企業はどのようにキャッチアップし、早期に適切な企業対応を検討するためには、どのような対策が必要なのでしょうか。

事例を元にした炎上理解を通じて、企業広報などに取り組まれている皆様の業務のお役に立つセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめです

広報業務に携わる方
品質管理部門やお客様相談室に属する方
リスク管理部門に属する方

セミナー登壇者

株式会社エルテス カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ コンサルタント
佐々木有菜

【略歴】
2016年8月よりエルテスに入社、幅広い業界のクライアントを対応。
特にモニタリングサービスについて対応実績が厚く、延べ400件~500件程度のコンサルティング対応と多数のセミナー実施経験あり。炎上時の論調把握とインシデント発生時の対応アドバイスなどサポート経験も豊富。

セミナー概要

 
テーマ

【11月21日オンライン開催】
2023年10月の炎上から知っておきたい「商品不具合のSNS表出と顧客対応遅延のリスク」を解説 #33

 
日時 2023年11月21日
14:00~14:45(アクセス開始13:55~)
費用 無料
場所 本セミナーはオンライン開催となります。(Zoomを活用予定)
事前登録の上、ご自宅やサテライトオフィスなどからお気軽にご参加ください。
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内
問い合わせ先 エルテスセミナー事務局(marketing@eltes.co.jp
緊急連絡先 セミナー事務局 釜石(080-5977-8363
備考 ■参加費は無料となりますが、事前登録制となります。ホームページよりお申込みください。
■オンライン限定セミナー(視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内)です。
※開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、上記問合せ先までご連絡ください。
■法人様向けのセミナーとなります。同業他社様、個人でのお申込みはご遠慮ください。
■メルマガの登録解除をすると案内メールが届かない可能性がありますのでご注意ください。また、@eltes.co.jp からのメールを受信できるよう設定お願いします。

お申込みフォーム

本セミナーの募集は終了いたしました。
CONTACT
見出し2装飾

上場しているからこその透明性の高いサービスを提供
1,000社以上への提供実績

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日10:00~18:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
デジタルリスクに関するお役立ち資料を
ご用意しています