2024年3月の炎上から知っておきたい
「イレギュラーな顧客対応を行うことによる
SNS炎上とその対策」を解説 #38

日時:2024年4月24日14 : 00~14 : 45(アクセス開始13:55~)
会場:オンライン開催(Zoomを活用予定)
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内

セミナーテーマ

株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析し、2019年8月より毎月ネット炎上レポートを公開しております。本セミナーでは、2024年3月の炎上レポートの解説に加え、一つの炎上事例を取り上げ、皆様の炎上理解に繋がる情報をお届けできればと思います。

2024年3月に発生した、とある施設で車椅子の介助を理由に来店を断られたユーザーが経緯をSNSに投稿し賛否両論となった事例から、特別な対応が必要となる場合のトラブル防止と炎上対策について解説いたします。

店舗でのトラブルは、会社内部から本部に伝わるだけでなく、SNSを経由するという思わぬ形で本部が知るケースもあり、場合によってはSNS炎上を通して企業が問題を認知することも少なくありません。
企業が適切な対応を検討するためには、いち早く事象を把握することが求められますが、今回のケースはどのようなことが問題視され、炎上を防止するためにどのような対策が必要なのでしょうか?

事例を元にした炎上理解を通じて、企業広報などに取り組まれている皆様の業務のお役に立つセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめです

企業の広報に携わる方
企業のコンプライアンス対策に携わる方
企業のリスク管理や危機管理を行う立場の方

セミナー登壇者

株式会社エルテス カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ コンサルタント
佐々木有菜


【略歴】
2016年8月よりエルテスに入社、幅広い業界のクライアントを対応。
特にモニタリングサービスについて対応実績が厚く、延べ400件~500件程度のコンサルティング対応と多数のセミナー実施経験あり。炎上時の論調把握とインシデント発生時の対応アドバイスなどサポート経験も豊富。

セミナー概要

 
テーマ 【4月24日オンライン開催】

2024年3月の炎上から知っておきたい
「イレギュラーな顧客対応を行うことによるSNS炎上とその対策」を解説 #38

 
日時

2024年4月24日
14:00~14:45(アクセス開始13:55~)

費用 無料
場所 本セミナーはオンライン開催となります。(Zoomを活用予定)
事前登録の上、ご自宅やサテライトオフィスなどからお気軽にご参加ください。
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内
問い合わせ先 エルテスセミナー事務局(marketing@eltes.co.jp
緊急連絡先 セミナー事務局 釜石(080-5977-8363
備考 ■参加費は無料となりますが、事前登録制となります。ホームページよりお申込みください。
■オンライン限定セミナー(視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内)です。
※開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、上記問合せ先までご連絡ください。
■法人様向けのセミナーとなります。同業他社様、個人でのお申込みはご遠慮ください。
■メルマガの登録解除をすると案内メールが届かない可能性がありますのでご注意ください。また、@eltes.co.jp からのメールを受信できるよう設定お願いします。

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