2024年4月の炎上から知っておきたい
「従業員が企業広報SNSアカウントで個人の見解を発信することのリスクと注意したいポイント」を解説 #39

日時:5月28日(火)14:00 ~ 14:45(アクセス開始 13:55~)
会場:オンライン開催(Zoomを活用予定)
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内

セミナーテーマ

株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析し、2019年8月より毎月ネット炎上レポートを公開しております。本セミナーでは、2024年4月の炎上レポートの解説に加え、一つの炎上事例を取り上げ、皆様の炎上理解に繋がる情報をお届けできればと思います。

2024年4月には、SNSを利用する人事担当者が採用に関する個人的見解を投稿したところ批判的な声が殺到した事例から、
企業名を明かして運用するSNSでの従業員の個人的な見解の発信が企業に与える影響と注意したいポイントについて解説いたします。

SNSで発信した内容が従業員の個人的見解であってもユーザーからは企業名とリンクさせて認識される可能性が高く、
企業としての見解と異なっていた場合には誤った見解がその企業の総意であると考えられてしまうリスクをはらんでいます。
このようなケースを防ぐためにはどのようなことに注意すべきなのでしょうか。

事例を元にした炎上理解を通じて、企業広報などに取り組まれている皆様の業務のお役に立つセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめです

企業の広報に携わる方
企業のマーケティング業務に携わる方
企業のリスク管理や危機管理を行う立場の方

セミナー登壇者

株式会社エルテス 営業本部 コンサルタント
佐々木有菜

【略歴】
2016年8月よりエルテスに入社、幅広い業界のクライアントを対応。
特にモニタリングサービスについて対応実績が厚く、延べ400件~500件程度のコンサルティング対応と多数のセミナー実施経験あり。炎上時の論調把握とインシデント発生時の対応アドバイスなどサポート経験も豊富。

セミナー概要

テーマ 【5月28日オンライン開催】
2024年4月の炎上から知っておきたい
「従業員が企業広報SNSアカウントで個人の見解を発信することのリスクと注意したいポイント」を解説 #39
日時 2024年5月28日(火)
14:00 ~ 14:45(アクセス開始 13:55~)
費用 無料
場所 本セミナーはオンライン開催となります。(Zoomを活用予定)
事前登録の上、ご自宅やサテライトオフィスなどからお気軽にご参加ください。
※視聴方法は申込者様に別途メールにてご案内
問い合わせ先 エルテスセミナー事務局(marketing@eltes.co.jp
緊急連絡先 セミナー事務局 釜石(080-5977-8363
備考

■参加費は無料となりますが、事前登録制となります。下記フォームよりお申込みください。
■オンライン限定セミナー(視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内)です。
※開催日前日までにメールが無い場合には、お手数ですが上記問い合わせ先までご連絡ください。
■メルマガの登録解除をすると案内メールが届かない可能性がありますのでご注意ください。また、@eltes.co.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

お申込みフォーム

CONTACT
見出し2装飾

上場しているからこその透明性の高いサービスを提供
1,000社以上への提供実績

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日10:00~18:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
デジタルリスクに関するお役立ち資料を
ご用意しています