2023年の炎上ケースから学ぶ、
PR広告企画時の注意点と対策

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サマリ

このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。 

 

  • 広告が炎上する要因

  • 2023年に見られたPR広告の炎上事例

  • PR広告の炎上を防ぐための対策のポイント

こんな方におすすめ

 

  • 製品・サービスのプロモーションを行うマーケティング部門 

  • 自社のブランディング・レピュテーション管理を行う広報部門

  • 企業のリスク管理を行う部門

概要

PR広告は企業のブランディングや認知・販促の拡大のために有効な手段とされている一方で、不特定多数に見られることで、企画の趣旨や言動が批判されてしまうこともあります。炎上してしまうと、広告の配信停止だけでなく、ブランドイメージや企業のレピュテーションといった企業価値が低下する恐れがあるため、近年の企業は広告のリリースに注意や配慮が求められています。

本資料では、製品・サービスのプロモーションに携わるマーケティング部門の方や自社のブランディングを管理する広報部門の方に向けて、2023年に見られたPR広告の炎上ケースをもとに、広告企画時の注意点と対策のポイントをまとめました。ぜひご活用ください。
 

 

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