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公式SNS運用の3つの炎上パターンから学ぶ
批判のポイントと対策

概要

SNSは、社会の普及に伴い、ビジネスにおいても広く活用されるようになりました。中には、企業アカウントが注目されることも多く、その効果を期待して実施する企業も少なくありません。

企業の公式SNSとして多くのフォロワーを有しているがゆえに、誤った運用はすぐに批判と拡散に繋がってしまうケースも少なくありません。マーケティングやブランディングのために始めたはずが、たちまちマイナスに作用してしまうことがあります。

 

今回は、SNS運用を担当する企業の皆様がリスクに対して理解し対策が実施できるように、公式SNSの炎上パターンと批判のポイント、それらを防止・被害最小化に繋げる取り組みをまとめました。

ユーザーとのコミュニケーションにも繋がる公式SNS運用に付随する被害・トラブルを防ぐ”守り”として、ぜひご活用ください。

 

こんな方におすすめ

 

  • 公式SNS運用しているマーケティング担当の方

  • SNSを使ったブランディングを検討してる広報部門の方

  • リスクマネジメントを行うリスク管理・コンプライアンス部門の方

サマリ

このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。
  • 公式SNS特有のリスク

  • 公式SNS運用における批判パターン

  • 公式SNSの炎上対策

発行日:2023年3月16日

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