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サマリ
このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。
プロモーションによる炎上の発生要因
CM・広告が炎上するパターンと事例
炎上の予防および被害最小化の対策
こんな方におすすめ
製品・サービスのプロモーションを行うマーケティング部門
自社のブランディング・レピュテーション管理を行う広報部門
リスクマネジメントを行うリスク管理・コンプライアンス部門
概要
企業のブランディングや認知の拡大、セールスプロモーションなどは、多くの人々に見られることでプロモーションが批判されるケースは少なくありません。
特に、批判の声がSNSなどで拡散され「炎上」まで発展してしまうと、予算をかけたプロモーションを停止する事態やその後の企業のブランディングやレピュテーションの毀損といった大きな被害となってしまう可能性があります。
CM・広告を実施する際にリスクを低減するために、CM・広告の炎上パターンと批判のポイント、それらを防止・被害最小化に繋げる取り組みをまとめました。
企業の”攻め”となるプロモーション施策に付随する被害・トラブルを防ぐ”守り”として、ぜひご活用ください。