SNSのクレーム対応で炎上する
企業のパターンと対策

サマリ

このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。 

 

  • 企業のよくある炎上パターン

  • クレーム対応に関する炎上事例

  • SNSのクレーム対応のポイント

こんな方におすすめ

 

  • SNSのクレーム対応・顧客対応を行う部門 

  • 企業のリスク管理を行う部門

  • 企業のメディア対応などを行う広報部門

概要

SNSが普及し、誰もが情報発信者になれるようになった現代において、製品やサービスに関するクレームまでもSNSに投稿されるようになりました。SNSに重大なクレームや品質不良情報が投稿されると、それを見た第三者からも企業へ批判が寄せられ、企業のブランドイメージが悪化してしまう可能性があります。また、それらのクレームへの対応に問題があると、その対応への批判が新たな炎上の火種となる恐れもあります。そのような事態を防ぐために、企業にはどのような対策が必要でしょうか。

本資料では、顧客対応や広報業務を担当されている方に向けて、SNSのクレーム対応で企業が炎上するパターンとその対策のポイントをまとめました。ぜひご活用ください。
 

 

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