関連タグ
サマリ
このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。
SNSの基礎知識
SNSリスクの分類
SNSリスク被害最小化のためのポイント
こんな方におすすめ
企業のSNSプロモーションを行うマーケティング部門の方
危機管理広報を担当する広報部門の方
自社のコンプライアンスを統括するリスク管理部門の方
概要
SNSは、私達の生活になくてはならないコミュニケーションツール、情報収集ツールとなっています。そして、多くの企業がSNSをプロモーション活動で活用しています。プロモーション活動での軽率な発信が、炎上や企業のブランドイメージ低下に繋がる可能性もあります。
また、企業で働く従業員もプライベートでSNSを活用していますが、炎上などをきっかけに個人が特定され、所属企業への風評被害に繋がる可能性もあります。
今回は、SNSの基礎知識とSNSリスク分類、被害最小化のための取り組みを紹介します。