事例から学ぶ
SNS炎上から企業やブランドを守る対応のポイント

サマリ

このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。 

 

  • SNS炎上発生時の企業の対応事例

  • SNS炎上の対応ポイント

  • 炎上発生後の被害最小化のための取り組み

こんな方におすすめ

 

  • 企業の危機管理を担当する広報部門の方

  • 企業のコンプライアンスを統括するリスク管理部門の方

  • 企業のSNSプロモーションを行うマーケティング部門の方

概要

SNSで炎上したことにより、大きな影響を受けてしまう企業は多くいます。炎上した際に事態が沈静化するか、もしくは拡大してしまうか。それは炎上やその火種となるリスクへの企業の対応方法によって決まっていきます。万が一、炎上リスクが発生したときは、どのような対応をすれば沈静化に繋がるのでしょうか。

本資料では、SNSで炎上リスクが発生したときの企業の対応ポイントを、4つの事例とともに紹介します。炎上対応の方針を検討する際などにご活用ください。

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