サマリ
このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。
ステマ対策において、よくある3つの相談とその回答
ステマ規制違反の予防のためのアクション
こんな方におすすめ
企業のコンプライアンスに携わる方
企業のリスク管理や危機管理を行う立場の方
マーケティングを行う方
概要
ステルスマーケティング(ステマ)は広告であることを隠して宣伝を行う手法であり、消費者の正常な意思決定を阻むものとして問題視されています。ステマに対する規制は2023年10月から大幅に強化され、企業は意図せずステマ規制に抵触しないように、マーケティング活動で対応が求められるようになりました。
本資料では、企業のステマ対策でよくある相談とその回答、またリスク予防のために推奨するアクションを紹介します。
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