導入時の課題と導入後の効果
エルテスのWebリスクモニタリングサービスを導入する以前は、大きく2つの不安を抱えていました。従来使用していたモニタリングサービスでは、モニタリングキーワードの追加・削除を臨機応変に対応することが難しく、必要な情報を迅速に得ることができていませんでした。また、Web炎上のトレンドなど、リスク管理を推進するうえで、事例学習の機会が少なく、リスク発生時に本当に頼りになるか、というところに不安を感じていました。
エルテスのサービス導入後は、臨機応変にモニタリングワードの追加・削除を行うことで、より効果的に必要とする情報の抽出が可能になり、ヌケモレが少なくなったと感じています。また、定例ミーティングの場で、その時々のトレンドや他社事例を学ぶことで知見を深められ、定期的に顔を合わせ会話する場があることで、気軽に相談できる関係性を構築できたので、とても心強いパートナーを得たと感じています。