エルテスの導入を決めたキッカケ
SNSが急速に普及し、お客様の声も多く見られるようになった頃、自社に対するネガティブな投稿も多く見られた時期がありました。当時、ネガティブなご意見も含めたお客様の声だけでなく、店舗イベント反響や2万人を超える従業員の投稿を全て確認することは難しく、現状把握という部分で大きな課題を持っていました。
これまで社内のメンバーで確認することはありましたが、24時間確認し続ける術がなく、社内では限界があった為、専門会社に依頼することに決めました。
エルテスさんを選んだ理由としては、当時の課題を解決してくれるという点や、 この分野では歴史がある点などがありましたが、最大の決め手はエルテスの社員の方の印象でした。色々とコミュニケーションを取っていく中で、信頼できると感じたことが一番大きかったです。
社風なのか分からないですが、正直、変わっている人が多いなぁという印象もありましたが…(笑)ただ、その個性的で凝り性な部分にリスク対応への適性が見られたので安心出来ました。