エルテスサービスの活用方法
毎日、社内のRPAを上手く組み込み、広報部門だけでなく、品質管理部門など、他部署にも共有出来るようにしています。
「緊急通知」を受け取った際には、すぐに状況確認を行い、状況に合わせて対応を行っています。24時間受付・365日対応で提供しているサービスですので、常にモニタリングをしていることに安心感を持っています。また、日々の「ネガティブ」な情報は、分かる範囲で当事者に指導を行うこともあります。事例を会社全体で共有し、サービス品質の向上に活用するケースもあります。
それだけなく、「ポジティブ」な情報も、重要な情報です。クラシアンではお客様の声を拾い上げるCSカード(ハガキやWebから送信)を導入しています。社長がお客様の声を見て、表彰を行っているのですが、SNS上のお褒めの言葉でスタッフを特定できる場合は、社内表彰の対象として活用しています。自社のサービスがお客様に褒めてもらえているのを見ることが出来るのは、社内のモチベーションにも繋がっています。今後も、エルテスさんのサービスを活用しながら、お客様からのお褒めの言葉やご指摘もしっかりと受け止め、サービスの向上に繋げていきたいと考えております。