企業のSNSアカウントにおけるなりすましリスクとその対策
特定の人や企業のSNSを模倣したアカウントを作成し、本人であるかのように活動を行う「SNSのなりすまし」。本記事は、企業SNSのなりましリスクや被害に遭いやすい企業の特徴、今からできる対策を紹介します。
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記事を見るデジタル社会の発展に伴い、医療機関とデジタルリスクの関係も密接なものになりました。病院や診療所、クリニックにはどのようなデジタルリスクが発生しうるのか、解説します。
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記事を見る企業にとって技術情報の保護は自社の競争優位性を保つためにも重要です。技術情報が外に漏れてしまうと非常に大きな経営リスクとなります。本記事は内部関係者による情報持ち出しリスクと対策方法をご紹介します。
記事を見る経営者や企業に対するデマ(根も葉もないネガティブな評判)が、事業売却や企業売却などの経営計画に影響を与えてしまう事象が発生しています。対外的な評判であるレピュテーションリスクが事業売却・譲渡に及ぼす影響とその対策について、ご紹介します。
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記事を見る企業としてのソーシャルメディアや公式アカウントへの認識・立場を明示するという目的を持ち、企業の公式サイトやSNSアカウントなどにも掲載されているケースの多いソーシャルメディアポリシー策定のポイントをご紹介します。
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