コラム


企業への誹謗中傷の実態とその対策方法を解説

デジタルリスクの一つに、誹謗中傷が挙げられます。誹謗中傷は、他人の悪口を言いふらすことや、不確かな情報が伝聞し、企業や個人の名誉、信用を傷つけてしまう事象です。誹謗中傷がネット上に残り続け、企業活動に影響を与えるケースも多く見られます。今回は、デジタル時代の誹謗中傷の事例と対策方法を見ていきたいと思います。

記事を見る

風評被害とは?企業の風評被害対策を状況別にわかりやすく解説

企業の信用性を脅かすリスクとして、風評被害が挙げられます。風評被害は「事実無根の情報が広まることで生じる被害」を意味します。SNSなど個人が容易に情報発信出来、情報は拡散性を持ち、大きな影響を持つようになったデジタル時代におけるの風評被害の事例と対策方法を見ていきたいと思います。

記事を見る

ネット炎上レポート 2022年5月版

2022年5月の炎上事例を調査・分析し、ネット炎上の傾向をまとめたレポートを公開中です。株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析を行い、月次でのネット炎上レポートとして公開しています。

記事を見る

ネット炎上レポート 2022年4月版

2022年4月の炎上事例を調査・分析し、ネット炎上の傾向をまとめたレポートを公開中です。株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析を行い、月次でのネット炎上レポートとして公開しています。

記事を見る

ネット炎上レポート 2022年3月版

2022年3月の炎上事例を調査・分析し、ネット炎上の傾向をまとめたレポートを公開中です。株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析を行い、月次でのネット炎上レポートとして公開しています。

記事を見る

ネット炎上レポート 2022年2月版

2022年2月の炎上事例を調査・分析し、ネット炎上の傾向をまとめたレポートを公開中です。株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析を行い、月次でのネット炎上レポートとして公開しています。

記事を見る

ネット炎上レポート 2022年1月版

2022年1月の炎上事例を調査・分析し、ネット炎上の傾向をまとめたレポートを公開中です。株式会社エルテスでは、公開されているSNSデータを独自に収集・分析を行い、月次でのネット炎上レポートとして公開しています。

記事を見る

CONTACT
見出し2装飾

上場しているからこその透明性の高いサービスを提供
1,000社以上への提供実績

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日10:00~18:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
デジタルリスクに関するお役立ち資料を
ご用意しています

人気記事ランキング