バカッター・バカスタグラムとは?企業の被害とリスク対策を解説
企業のレピュテーションを著しく低下させる可能性のあるバカッター・バカスタグラム。実態と歴史を紐解きながら、企業に与える影響とその対応策をご紹介します。
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記事を見る企業活動に大きな影響を与えうる不祥事ですが、デジタル化の影響を受けて従来とは異なる姿に変化しています。デジタル社会の「不祥事」の向き合い方を紹介します。
記事を見るテレワークに潜むリスクの1つに、勤怠管理があります。テレワークで従業員の顔を見ることが出来ないからこそ、隠れ残業・サービス残業のような労務リスクが生じる前に、従業員をフォローすることが求められています。
記事を見る急速に広がるテレワークにおいて、従業員の不就労や体調不良などへの懸念も高まっています。それらの原因の一つに業務意欲があることは明白な事実です。そこで、今回はテレワーク環境下での業務意欲の観点から、テレワーク環境下でも生産性低下を防ぐ方法を紹介します。
記事を見るデジタルリスクの一つに、バイトテロが挙げられます。誰でも簡単にSNSを通じて、世界中に情報を発信できます。様々な情報の中には、アルバイトが不適切な動画や画像を掲載し、企業の批判に繋がることも少なくありません。今回は、デジタル時代のリスク、バイトテロの怖さとその対策方法を紹介します。
記事を見るデジタルリスクの一つに、サイレントクレーマーが挙げられます。SNSの普及で、お客様相談室に寄せられていた不満は、企業に伝わることなく、SNS上で話題になるケースも少なくありません。今回は、デジタル時代のサイレントクレーマーのリスクと正しい対処方法を見ていきたいと思います。
記事を見るデジタルリスクの一つに、情報漏洩が挙げられます。情報漏洩の実態を見ていくと、サイバー攻撃など外部からの攻撃だけでないことが見えてきます。今回は、情報漏洩の実態とその原因から適切な対処方法を紹介します。
記事を見るSNSが普及し、SNS炎上はもはやどの企業にも起こりうるリスクです。SNS炎上の火種はあらゆるところに潜んでいます。今回は、SNS炎上の事例を見ていきながら、具体的な対策・対処方法を紹介しています。
記事を見るデジタルリスクの一つに、誹謗中傷が挙げられます。誹謗中傷は、他人の悪口を言いふらすことや、不確かな情報が伝聞し、企業や個人の名誉、信用を傷つけてしまう事象です。誹謗中傷がネット上に残り続け、企業活動に影響を与えるケースも多く見られます。今回は、デジタル時代の誹謗中傷の事例と対策方法を見ていきたいと思います。
記事を見る企業の信用性を脅かすリスクとして、風評被害が挙げられます。風評被害は「事実無根の情報が広まることで生じる被害」を意味します。SNSなど個人が容易に情報発信出来、情報は拡散性を持ち、大きな影響を持つようになったデジタル時代におけるの風評被害の事例と対策方法を見ていきたいと思います。
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