ソーシャルメディアポリシー策定のポイント
企業としてのソーシャルメディアや公式アカウントへの認識・立場を明示するという目的を持ち、企業の公式サイトやSNSアカウントなどにも掲載されているケースの多いソーシャルメディアポリシー策定のポイントをご紹介します。
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記事を見る従業員のプライベートSNSでの不適切な投稿から企業が批判の対象となる事象が発生しています。今回は、そのようなリスクを低減するSNSに関する従業員向けのルールとなるソーシャルメディアガイドラインの策定のポイントについてご紹介します。
記事を見る食品企業に迫る異物混入というリスク。SNSの発達でそのリスクがどのように拡大したのか、また、SNSを上手に活用することで適切に対処出来る方法をご紹介します。
記事を見る企業やブランドに対するネガティブな評判が広まるレピュテーションリスクについて紹介します。企業に迫るあらゆるレピュテーションリスクを事例とともに紹介しながら、レピュテーションリスクの予防やその対策方法をご紹介します。
記事を見る企業のレピュテーションを著しく低下させる可能性のあるバカッター・バカスタグラム。実態と歴史を紐解きながら、企業に与える影響とその対応策をご紹介します。
記事を見る企業活動に大きな影響を与えうる不祥事ですが、デジタル化の影響を受けて従来とは異なる姿に変化しています。デジタル社会の「不祥事」の向き合い方を紹介します。
記事を見るテレワークに潜むリスクの1つに、勤怠管理があります。テレワークで従業員の顔を見ることが出来ないからこそ、隠れ残業・サービス残業のような労務リスクが生じる前に、従業員をフォローすることが求められています。
記事を見る急速に広がるテレワークにおいて、従業員の不就労や体調不良などへの懸念も高まっています。それらの原因の一つに業務意欲があることは明白な事実です。そこで、今回はテレワーク環境下での業務意欲の観点から、テレワーク環境下でも生産性低下を防ぐ方法を紹介します。
記事を見るデジタルリスクの一つに、バイトテロが挙げられます。誰でも簡単にSNSを通じて、世界中に情報を発信できます。様々な情報の中には、アルバイトが不適切な動画や画像を掲載し、企業の批判に繋がることも少なくありません。今回は、デジタル時代のリスク、バイトテロの怖さとその対策方法を紹介します。
記事を見るデジタルリスクの一つに、サイレントクレーマーが挙げられます。SNSの普及で、お客様相談室に寄せられていた不満は、企業に伝わることなく、SNS上で話題になるケースも少なくありません。今回は、デジタル時代のサイレントクレーマーのリスクと正しい対処方法を見ていきたいと思います。
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