解決できる課題
自社やブランドのネット上の
評判を調査・対策したい
まずはお気軽にお問い合わせください
よくある悩み
ネット上の評判・口コミの有無を懸念している |
---|
自社の評判に影響を与えるデマ情報の対策を実施したい |
M&AやIPOを検討しているため、レピュテーションの把握・改善が求められている |
企業の課題
ネットが日常生活に浸透し、SNSがビジネスシーンでも活用されるようになった昨今、企業のネット上の評判も企業活動に影響を与えうるものとなっています。企業の不祥事や重大な事故、昨今ではネット炎上やネガティブなデマ情報なども評判や信用の毀損に繋がり得ます。企業の評判の毀損は、採用場面で不利に働くのはもちろん、新規取引における弊害や株価などの企業価値を下げる要因になります。
ネット上における企業の評判の悪化は「少し印象が悪くなる」という程度では済まない場合があります。取引・採用・経営戦略など企業経営のあらゆる場面に影響するリスクです。このような企業の評判低下によって売上低下などの損失が生じる例もあり、これらは「レピュテーションリスク」とも呼ばれ、ビジネスにおいて注目度が高まっています。だからこそ、今の企業には自社に関するネットやSNSの評判を定期的に把握し、対策するリスクマネジメントが求められています。
解決に向けたアプローチ
自社やブランドのネット上の評判の可視化 |
---|
ネット上のネガティブな評判による影響の改善 |
ブランド価値を高めるオウンドメディア運営・広告運用 |
サービスのご紹介
サービス:オンラインレピュテーション調査
サービス:検索エンジン評判対策
サービス:Web広告運用(炎上リスク監視付帯)