解決できる課題

自社やブランドのネット上の
評判を調査・対策したい

まずはお気軽にお問い合わせください

よくある悩み

ネット上の自社やブランドに関する評判調査・対策で悩んでいませんか?

ネット上の評判・口コミの有無を懸念している
自社の評判に影響を与えるデマ情報の対策を実施したい
M&AやIPOを検討しているため、レピュテーションの把握・改善が求められている

企業の課題

自社やブランドの評判(レピュテーション)の重要性

ネットが日常生活に浸透し、SNSがビジネスシーンでも活用されるようになった昨今、企業のネット上の評判も企業活動に影響を与えうるものとなっています。企業の不祥事や重大な事故、昨今ではネット炎上やネガティブなデマ情報なども評判や信用の毀損に繋がり得ます。企業の評判の毀損は、採用場面で不利に働くのはもちろん、新規取引における弊害や株価などの企業価値を下げる要因になります。

ネット上における企業の評判の悪化は「少し印象が悪くなる」という程度では済まない場合があります。取引・採用・経営戦略など企業経営のあらゆる場面に影響するリスクです。このような企業の評判低下によって売上低下などの損失が生じる例もあり、これらは「レピュテーションリスク」とも呼ばれ、ビジネスにおいて注目度が高まっています。だからこそ、今の企業には自社に関するネットやSNSの評判を定期的に把握し、対策するリスクマネジメントが求められています。

解決に向けたアプローチ

自社やブランドの評判に関するリスク対策

自社やブランドのネット上の評判の可視化
ネット上のネガティブな評判による影響の改善
ブランド価値を高めるオウンドメディア運営・広告運用

サービスのご紹介

課題を解決するサービスのご紹介

自社やブランドのネット上の評判の可視化

サービス:オンラインレピュテーション調査

サービスの売上低下や業務提携の解消の原因にレピュテーションが関わっていることもあります。お客様が自社の評判を正しく理解し、適切な対応が取れるように、自社やブランドの評判をレポーティングします。ご要望に合わせて、競合企業との比較なども対応可能です。

ネット上のネガティブな評判による影響の改善

サービス:検索エンジン評判対策

新規取引先獲得や事業売却の難航の背景に、ネット上の謂れもないネガティブな評判が影響していることもあります。検索エンジン上の謂れもないネガティブ情報の影響力を下げるための施策を行い、円滑な企業活動が行える環境づくりをサポートします。

ブランド価値を高めるオウンドメディア運営・広告運用

サービス:Web広告運用(炎上リスク監視付帯)

企業として正しい情報発信をされていなかったり、情報発信量が少ないことで、謂れなきネガティブな評判の影響力が高まるケースも見られます。そのような影響力を下げるための自社メディア運営や広告支援を行い、ブランド価値向上のサポートを行います。

導入事例

その他の解決できる課題はこちら

CONTACT
見出し2装飾

上場しているからこその透明性の高いサービスを提供
1,000社以上への提供実績

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日10:00~18:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
デジタルリスクに関するお役立ち資料を
ご用意しています