解決できる課題
風評被害・誹謗中傷など
ブランドへの悪影響を防ぎたい
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よくある悩み
SNS上で自社に関する風評被害投稿が散見され、企業活動への影響を懸念してる |
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検索エンジンで社名や製品を検索すると事実無根のデマ情報が出てくる |
社名検索時に退職者によるネガティブな口コミが出て採用に影響している |
経営者名で検索すると同姓同名のネガティブな情報が表示される |
企業の課題
企業に対する風評被害・誹謗中傷は「ちょっと印象が悪い」だけではなく、評判低下(レピュテーションリスク)によって企業活動に様々な影響を与えます。取引を検討していた顧客がデマ情報を見て候補から外してしまう、IPOやM&Aが風評被害によって実現できない、求職者・内定者が減ってしまうなど、事業のフェーズや企業規模問わず被害を受けている事例が多く見受けられます。
風評被害・誹謗中傷によるブランドへの悪影響を防ぐためには、論調を正しく把握し被害が拡大する前に早めの対策が大切です。
解決に向けたアプローチ
SNS上の風評被害・誹謗中傷の論調・傾向の可視化 |
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検索エンジン上に表示されるネガティブ情報による評判の改善 |
自社やブランド、製品に関する風評被害・誹謗中傷の常時監視 |
サービスのご紹介
サービス:オンラインレピュテーション調査
サービス:検索エンジン評判対策
サービス:Webリスクモニタリング