解決できる課題
自社を取り巻く
Web上のリスクを把握・検知したい
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よくある悩み
リスク管理のためインシデント情報がネット上に出回ってないか休日でも常にチェックしなければならない |
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SNS上に投稿される商品・サービスのクレーム情報の把握に時間がかかる |
炎上対策としてクレーム情報を拡散前にいち早く見つけたいが、他の業務で手が回らない |
会社の機密情報がSNSで投稿・拡散されるのを防ぎたいが、いつ起こるか分からない情報を発見する体制が整っていない |
企業の課題
製品やサービスの不具合や、サービス提供の基盤システムのトラブル、顧客情報の漏えいなど、それぞれの業種や業界、企業によって、即座に検知しなければならない重大なリスク事象があります。SNSが普及した近年、重要なリスク情報は突然ネット上に投稿されます。それらを検知する必要性は多くの企業で理解されている一方、リソースや優先度の問題でリスク検知体制が整えられていない企業も多くあります。
しかし、企業が気づく前にSNSで拡散されてしまうことは、ネット炎上や問合せ・クレームの殺到、対応の遅れによる信用の低下など、大きなトラブルに発展します。事態が大きくなるほどダメージが大きくなるため、リスク事象の把握遅れは企業にとって大きな損失に繋がります。
マーケティングや広報など会社を成長させる攻めの施策と合わせて、リスク検知の体制構築といった守りの強化も求められています。
解決に向けたアプローチ
不具合・トラブル・批判など企業を取り巻くリスクの現状調査 |
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不具合・トラブル・批判など企業を取り巻くリスクの常時監視 |
サービスのご紹介
サービス:オンラインレピュテーション調査
サービス:Webリスクモニタリング