SNSリスクの予防と具体的対策
概要
SNSは私達の生活になくてはならないコミュニケーションツール、情報収集ツールとなっています。そして、多くの企業がSNSをプロモーション活動で活用しています。プロモーション活動での軽率な発信が炎上や企業のブランドイメージ低下に繋がる可能性もあります。
また、企業で働く従業員もプライベートでSNSを活用していますが、炎上などをきっかけに個人が特定され、所属企業への風評被害に繋がる可能性もあります。
今回は、SNSの基礎知識とSNSリスク分類、被害最小化のための取り組みを紹介します。
こんな方におすすめ
・企業のSNSプロモーションを行うマーケティング部門の方
・危機管理広報を担当する広報部門の方
・自社のコンプライアンスを統括するリスク管理部門の方
サマリ
このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。
・SNSの基礎知識
・SNSリスクの分類
・SNSリスク被害最小化のためのポイント
発行日:2019年7月2日
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