新型コロナウイルスに関する
ネット上の話題と企業活動への影響

サマリ

このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。 

 

  • 新型コロナウイルスに関するネット上の投稿推移

  • 不確かな情報の流通状況

  • 新型コロナウイルスが起因する風評被害事例

  • 配慮の欠けた投稿に対する批判事例

こんな方におすすめ

 

  • 企業のSNSプロモーションを行うマーケティング部門の方

  • 危機管理広報を担当する広報部門の方

  • 自社のコンプライアンスを統括するリスク管理部門の方

概要

中国の武漢に端を発して、世界中に感染が広まった新型コロナウイルス(COVID-19)は、私達の生活様式を変えようとしています。その影響はインターネット上でも現れています。

実際には、デジタル空間でどのように情報量が変化し、内容が変化していったのか。また、どのように情報が広がっていったのかをまとめました。

更に、企業が思わぬ飛び火を受けて、風評被害を受けるケースや、企業のプロモーション活動が配慮にかけていると批判を受けるケースなどをまとめました。

以下のフォームをご入力すると
ダウンロードできます
(所要時間:1分)

サンプル画像