テレワーク環境の課題調査~高い生産性と情報管理の整ったテレワーク環境とは~


概要

様々な企業様に、SNS監視サービスを提供する中で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、急速に広がりを見せるテレワーク(在宅ワーク)環境へのリスク投稿が散見されました。
確認されたSNS上の投稿は、企業の労働環境の公開であり、採用やブランドイメージに影響を及ぼす可能性が考えられます。
そこで、エルテスでは実態を把握すべく下記に取り組みました。
・SNS上のテレワーク環境への不満の声を収集(定性調査)
・ビジネスパーソン601名へテレワーク環境のアンケートを実施(定量調査)

定性、定量調査をもとに、自社のテレワーク環境を客観的に確認できる内容にまとめました。

こんな方におすすめ

広報・マーケティング部門の方
情報システム部門の方
テレワーク推進部門の方

サマリ

このホワイトペーパー資料では、下記のことをお伝えします。
・SNS上で確認された従業員からのテレワーク環境への不満の投稿
・601名のビジネスパーソンに実施したテレワーク環境に対するアンケート調査

発行日:2020年7月21日

入力フォーム

ご入力いただいたメールアドレス宛に資料のダウンロードURLを記載したメールを送付します。
メール本文からダウンロードいただき、資料をご活用ください。
※フリーメールをご利用の場合、正常にダウンロード出来ない場合がございます。企業メールアドレスをご利用ください。