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2016年11月29日 東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場

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風評被害・誹謗中傷対策(ネット・2ch・SNS)

ネット上の評判をポジティブに変える ネット風評被害・誹謗中傷対策はもちろん、ブランドイメージアップまで実現する解決策

エルテスは300以上の会社に選ばれています

※掲載許可を頂いた企業様のみ

株式会社エルテス サービス提供実績

エルテスが選ばれている理由

1.風評被害の解決はもちろん、ブランド価値の向上まで実現

エルテスは、一般的なネット風評被害・誹謗中傷の解決だけでは終わりません。 クライアント企業のブランドイメージの形成・価値向上に繋がる情報の発信力を大幅強化することで、ブランド価値の向上までも実現。 企業の広報・PRや長期的なブランド形成に広く利用されています。

2.施策の内容を開示します

エルテスでは、施策の内容をクライアント企業に開示しています。 風評被害・誹謗中傷の対策も、ブランドイメージの形成も、施策の透明性を担保できるからこそ、多数のクライアントに安心して対策をお任せ頂いております。

3.自社開発の風評管理ツール「eltes cloud」を無料提供

エルテスは、自社開発の風評被害・誹謗中傷対策専門管理ツール「eltes cloud」を無料提供しています。 当ツールでは、ネット上のユーザーから見える情報がブランドイメージにどのように影響するかを、「ポジティブ」「ニュートラル」「ネガティブ候補」「ネガティブ」の4つに 定義・分類し、分りやすく可視化します。これにより新たな風評被害、誹謗中傷の早期発見・早期対策はもちろんのこと、クライアント企業側で成果の推移をいつでも確認可能です。

4.専任コンサルタントによる高品質なサポート

エルテスでは、経験豊富な専門コンサルタントが企業毎に担当制で対応しています。 担当制を採用しているからこそ、クライアント企業の状況・課題をしっかりと把握した、高品質なコンサルティングサービス・サポートが可能です。

5.安心の経営基盤

エルテスには、高品質なサービスを安定して提供できる経営基盤があります。 電通との資本業務提携、NTTグループからの出資、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)取得・・・、 その他、ソーシャルリスクマネジメント事業が、テレビ東京系列「ガイアの夜明け」で特集、「G7伊勢志摩サミット」のテロ検知・予防対策に採用されるなど、 大手メディア・国家プロジェクトにも選ばれるサービス・技術力を保有しています。 そして2016年10月東証マザーズ市場への上場承認も得ることができました。

風評被害・誹謗中傷対策サービス詳細

1.風評被害・誹謗中傷解決 ⇒ ブランド価値向上

ネット上の謂れのない風評・誹謗中傷(ネガティブ情報)は、現在まで誠実に積みあげてきた ブランドイメージにクリティカルなダメージを与える可能性があります。
エルテスでは、企業の最新情報、公式情報、その他ユーザーに伝えたい情報の強化、及び発信の支援・代行を行うことで、企業のポジティブな情報のコンテンツ力を大幅強化。
これにより風評被害・誹謗中傷の解決はもちろん、同時にブランドイメ―ジ形成・価値の向上まで実現します。

2.施策が見えるコンサルティング・レポーティング

「実施施策と結果」「現状の課題」「今後の施策」について、経験豊富な専任のコンサルタントが月次で訪問し、 コンサルティング・レポーティングを行います。納品される月次レポートで施策の詳細を確認可能。 日々の成果の推移は、自社開発の風評被害・誹謗中傷対策専門管理ツール「eltes cloud」でいつでも無料でご確認頂けます。

風評被害・誹謗中傷対策サービスイメージ

一般的な風評被害・誹謗中傷対策サービスとの比較

  エルテス
(当社)
A社 B社 C社 D社
風評被害解決
◎

ソーシャルメディア
炎上予防にも対応

×

弁護士法抵触の
可能性有

○

対応

○

対応

×

弁護士法抵触の
可能性有

ブランド価値向上
◎
△
△
△
△
施策が見える
◎

開示可
レポート納品

×

開示不可

○

開示可

△

一部開示可

×

開示不可

管理ツール
◎

風評被害対策専門
ポジ/ネガ判定

△

順位確認

△

順位確認

△

順位確認

△

順位確認

サービス開始まで
◎

発注当日〜

◎

発注当日〜

◎

発注当日〜

◎

発注当日〜

◎

発注当日〜

成果が出るまで
◎

平均3ヶ月程度
施策により1日〜

×

対策内容次第

○

平均3~6ヶ月程度
施策により1日~

△

平均6ヶ月程度
施策により1日~

○

平均3~6ヶ月程度
施策により1日~

機密保持体制
◎

情報セキュリティMS
ISMS取得

○

日本興業規格
一部に適合

△

NDA契約

×

明示なし

×

明示なし

経営基盤
◎

上場承認済
電通と資本業務提携

△

非上場

△

非上場

△

非上場

△

非上場

会社規模
◎

146名
2016/10/1 時点

×

20名程度

△

40名程度

○

50名程度

○

50名程度

導入実績
◎

300社以上
導入企業ロゴ掲載有

×

明示なし

×

明示なし

×

明示なし

×

明示なし

対策会社選定のポイント

ネット風評被害・誹謗中傷は、企業のブランドイメージを著しく失墜させるクリティカルな経営課題です。しかし、どのように対策会社を選定したら…という方も多いかと思います。 エルテスでは以下の重要ポイントを確認頂くことで、信頼のおける対策会社を慎重に選定して頂くことをお薦めします。

エルテスについて

「リスクを解決する社会インフラの創出」をミッションに掲げ、ネット上での企業の風評被害、誹謗中傷を解決するための対策サービスを提供する会社です。SNS上での、「ネット炎上」や、2chなどの匿名掲示板に書き込まれる誹謗中傷など、ネット上のあらゆるリスクをワンストップで解決いたします。

東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場

2016年11月29日、当社は、東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場しました。ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまでの皆さまのご支援、ご高配に心より感謝を申し上げます。

当社は早くからインターネットの風評被害・誹謗中傷対策に着目し、企業の風評被害・誹謗中傷問題の解決をサポートする事業に取り組んでまいりました。そして、さらなるサービス品質の向上やソリューションの幅の拡大を目的に、政府系ファンドである株式会社産業革新機構等からの出資、電通、NTTグループとの資本業務提携等、各社のご支援を頂いてきました。今後も、「デジタルリスクを解決する社会インフラの創出」をミッションに掲げ、デジタルリスクテクノロジーによる、社会問題の解決に努めます。

お気軽にお問い合わせください。専門コンサルタントが丁寧に対応いたします。

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  • ネット上の風評被害・誹謗中傷対策サービス「eltes [エルテス]」へのお問い合わせ・資料請求

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