解決できる課題
広告による批判・炎上を防ぎたい
まずはお気軽にお問い合わせください
よくある悩み
広告で過去に炎上したことがあるから対策しないといけない |
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広告掲載前にリスクチェックをしたいが、見るポイントが分からない |
広告起用候補のタレントが炎上する危険がないか調査したいがやり方がわからない |
広告効果でSNSデータを収集したいがリソースがない |
企業の課題
多くの人がSNSを利用するようになり、企業の広告も好意的な反応が可視化されるようになった一方、批判的な声も拡散されやすくなりました。これまで多くの広告で、演出やコピーが批判されるケースや、広告起用タレントが炎上する事例も発生しています。
ネット上の批判・炎上の中でも広告やCM動画をきっかけにするものの頻度は高く、広告の企画や運用を行う担当者のリスクへの広い理解と対策の必要性は日々高まっています。また、炎上やリスクのトレンドは変化しているため、日々知見や対策のアップデートが求められます。
解決に向けたアプローチ
広告に対するSNS投稿の収集と炎上リスクの早期検知 |
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広告起用前にタレントの炎上リスクを分析・評価 |
広告出稿前のリスク予防から配信までのワンストップ運用 |
サービスのご紹介
サービス:Webリスクモニタリング
サービス:タレントリスク事前調査
サービス:Web広告運用(炎上リスク監視付帯)