解決できる課題

広告による批判・炎上を防ぎたい

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よくある悩み

広告運用のリスクで悩んでいませんか?

広告で過去に炎上したことがあるから対策しないといけない
広告掲載前にリスクチェックをしたいが、見るポイントが分からない
広告起用候補のタレントが炎上する危険がないか調査したいがやり方がわからない
広告効果でSNSデータを収集したいがリソースがない

企業の課題

広告運用におけるリスクとは?

多くの人がSNSを利用するようになり、企業の広告も好意的な反応が可視化されるようになった一方、批判的な声も拡散されやすくなりました。これまで多くの広告で、演出やコピーが批判されるケースや、広告起用タレントが炎上する事例も発生しています。

ネット上の批判・炎上の中でも広告やCM動画をきっかけにするものの頻度は高く、広告の企画や運用を行う担当者のリスクへの広い理解と対策の必要性は日々高まっています。また、炎上やリスクのトレンドは変化しているため、日々知見や対策のアップデートが求められます。

解決に向けたアプローチ

広告運用で効果的なリスク対策

広告に対するSNS投稿の収集と炎上リスクの早期検知
広告起用前にタレントの炎上リスクを分析・評価
広告出稿前のリスク予防から配信までのワンストップ運用

サービスのご紹介

広告運用の課題を解決するサービスのご紹介

広告に対するSNS投稿の収集と炎上リスクの早期検知

サービス:Webリスクモニタリング

広告やCMに対するSNS上の反応を24時間365日モニタリングし、ネガティブ・ポジティブ等の判定を行います。万が一、炎上に繋がり得るリスク投稿を発見した際は緊急通知で企業に通知します。収集した投稿データはオンラインのダッシュボード上で確認することが可能なため、社内報告にも活用可能です。

広告起用前にタレントの炎上リスクを分析・評価

サービス:タレントリスク事前調査

プロモーションで起用候補のタレント・芸能人・著名人・インフルエンサーに対して炎上リスクを調査し、レポートで報告します。過去の言動等による広告出稿後のタレント炎上リスク対策を支援します。さらに広告起用の判断材料となる対象者のリスクとなりうる思想やアンチユーザーの傾向等を分析・提供します。

広告出稿前のリスク予防から配信までのワンストップ運用

サービス:Web広告運用(炎上リスク監視付帯)

出稿前の広告クリエイティブチェックや出稿後のSNSモニタリングを提供しながら、広告炎上リスク対策を行いながら、Web広告運用まで一貫した広告支援を行います。Web広告運用は広告費に応じて運用手数料を増加させない定額型を採用し、企業と同じ目線で成果を追い求めながらブランド保護を支援します。

導入事例

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