解決できる課題
SNSのなりすまし対策をしたい
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よくある悩み
公式SNSのなりすましが度々作成され、対応に追われてしまう |
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新たに作成されるなりすましアカウントをすぐに発見できず、対応が遅れてしまう |
なりすましアカウントへの適切な対応方法がわからない |
なりすましアカウントに関して、問い合わせやクレームが発生している |
企業の課題
近年、TwitterやInstagramを中心に企業の公式SNSになりすましたアカウントの発生事例が多く見受けられます。公式SNSのなりすましはユーザーの誤フォローを招く以外に、企業のキャンペーンや投稿を模倣する巧妙な手口でフォローしたユーザーへのフィッシング詐欺や個人情報取得に結びつけ、顧客が被害に遭うことも報告されています。また、顧客が被害に遭うことでなりすまされた企業への不満が生じるケースも発生しています。
企業には、なりすましアカウントへの適切な対処が必要なのはもちろん、ユーザーが被害に遭わないための外部向けの注意喚起なども大切です。なりすましアカウントへのリスクを理解した備えが求められています。
解決に向けたアプローチ
発生中のなりすましアカウントの調査とリスクの可視化 |
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なりすましアカウントの早期発見と適切な対応 |
なりすましアカウント発生時のエスカレーションフローの構築 |
サービスのご紹介
サービス:オンラインレピュテーション調査
サービス:Webリスクモニタリング
サービス:危機管理体制構築支援