解決できる課題

従業員のSNS炎上を防ぎたい

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解決に向けたアプローチ

従業員(社員/管理職/アルバイト等)によるSNS上の不適切な言動の予防
従業員による不適切投稿・不適切発言の早期発見
所属を開示してる従業員SNSアカウントの実態調査

課題を解決するサービスのご紹介

従業員(社員/管理職/アルバイト等)によるSNS上の不適切な言動の予防

サービス:SNSリスク研修

従業員に対するプライベートでのSNSの使用リスクについて研修を実施します。SNSが身近である新入社員向け、店舗のアルバイトスタッフ向けなど、対象者に合わせたSNSリテラシー向上のための教育を行うことで、企業のブランド毀損に繋がる不適切な言動を防止対策を支援します。

従業員による不適切投稿・不適切発言の早期発見

サービス:Webリスクモニタリング

SNS上での従業員による不適切投稿や従業員の不適切な振る舞いに対する投稿を24時間365日体制でモニタリングします。業務上知り得た情報の投稿や店舗での不適切行為に起因した炎上対策として、利用いただけます。

所属を開示してる従業員SNSアカウントの実態調査

サービス:オンラインレピュテーション調査

SNSで企業名や所属を明かして利用する従業員アカウントの有無や運用リスクを調査します。リスクを洗い出すことで、従業員へのSNSリスクの教育や批判発生時の体制整備に活用することができます。

導入事例

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