解決できる課題

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解決に向けたアプローチ

自社やブランド、製品に関するSNSの論調・傾向を可視化
定期的な投稿監視で批判や不適切投稿を早期発見
炎上発生時の被害を最小化する対応の支援

課題を解決するサービスのご紹介

自社やブランド、製品に関するSNSの論調・傾向を可視化

サービス:オンラインピュレーション調査

企業やブランド、製品・サービスに関するSNS上の投稿情報を収集し、実際の評判やリスク投稿の有無を調査します。SNS上のレピュテーションの傾向や自社にまつわる投稿を調査することで、どのような投稿に批判が集まりやすいのか、擁護するファンの属性などをレポーティングすることが可能です。

定期的な投稿監視で批判や不適切投稿を早期発見

サービス:Webリスクモニタリング

24時間365日SNSや掲示板サイト等の投稿を監視することで、炎上の火種となり得る投稿を拡散される前に発見し、企業へ通知します。いつ起きるかわからない炎上に対する監視体制と初動対応のコンサルティングを提供します。

炎上発生時の被害を最小化する対応の支援

サービス:クライシスコンサルティング

炎上発生時の企業対応をコンサルティング支援します。炎上発生時は、スピード感を持った適切な企業対応が、その後のブランドイメージへ大きな影響を与えます。1000社以上の支援から蓄積されたノウハウを活用し、謝罪文の添削やコールセンター立ち上げ、リリース対応などを支援します。

導入事例

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