ファーストビュー

検索エンジン評判対策

検索エンジン上の風評被害・誹謗中傷を対策し、
企業のブランド価値向上を実現

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検索エンジン
評判対策

検索エンジン上の風評被害・誹謗中傷を対策し、企業のブランド価値向上を実現

検索エンジン評判対策とは?

Web上の企業への風評被害や誹謗中傷によるマイナスイメージの払拭だけではなく、企業のブランドイメージの形成・価値向上に繋がる情報発信力の強化で、ブランド棄損を防止するサービスです。ポジティブな情報を正しく発信することで広報・PRの観点でも長期的なブランド形成までサポートします。

検索エンジン評判対策概要図 検索エンジン評判対策概要図

サービスの特徴

サービスの特徴1

10年以上に渡るサービス提供経験による風評被害対策の実施

サービスの特徴2

管理ツールの提供と専任のコンサルタントによる定期報告による施策の見える化

サービスの特徴3

情報発信の強化などペナルティを受けない対策手法を実施

1

10年以上に渡るサービス提供経験による風評被害対策の実施

2

管理ツールの提供と専任のコンサルタントによる定期報告による施策の見える化

3

情報発信の強化などペナルティを受けない対策手法を実施

活用事例

活用事例1
1
1SOLUTION

会社名やブランド名の検索時に表示される風評被害サイトの対策をしたい

課題

検索エンジンで自社名を検索すると、言われもない風評被害に繋がるサイトが存在する。自社のイメージダウンにも繋がるので、対策したい。

提供

検索ニーズや競合サイト調査を行い、自社の保有サイトのSEO順位が上がりやすいような内部施策を提案。将来的に、企業ブランドに大きく寄与する検索順位10位以内に、風評被害となり得る誤った情報が再度表示されないよう、Web上での情報発信強化を支援。

活用事例1
活用事例2
2
2SOLUTION

従業員と同姓同名の人物の不祥事による自社ブランドの棄損を防ぎたい

課題

自社には全くの無関係な内容にも関わらず、社長と同姓同名の人物の不祥事に関する記事が社長名を検索すると表示される。あたかも、自社のことのように記載されてしまっており、社長や企業のブランド低下している状況を改善したい。

提供

ネットの情報は簡単に消すことは出来ずデジタルタトゥーとして残ってしまうため、社長や企業からの発信量を増加させ、解決に導く。具体的には、コンテンツ企画や制作を行うことで情報発信量の強化し、採用や営業活動支援など副次的な効果も含めて、全体的なWeb上のブランディングをサポート。

活用事例2

導入事例

マザーズ上場しているからこその
透明性の高いサービスを提供

常時400社以上へのサービス提供を実施