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オウンドメディア・SNS運用支援とは?

自社サービスの見込み顧客獲得、自社認知・理解促進、ファン獲得などを目的とした、オウンドメディア・SNS運用支援をサポートします。このようなマーケティング活動によって、ファンを獲得することが、インシデント発生時に擁護側にユーザー育成にも繋がり、全体的なレピュテーションマネジメントにも効果を持ちます。一方で、これらのマーケティング活動は、炎上リスクも生じるため、リスクの専門家としてエルテスがリスク面もケアします。

オウンドメディア・SNS運用支援
のサービス概要

オウンドメディア支援では、サイトの構築支援からコンテンツ作成支援など運用までサポート。また、SNS運用支援では、企画からコンテンツ運用までサポート。更に、運用過程で炎上しないためのルール策定なども支援可能です。

料金・見積もり・デジタルリスクのお悩みなどお気軽にご相談ください

オウンドメディア・SNS運用支援の関連コラム

オウンドメディア・SNS運用支援の特徴

目的に合わせた最適なアプローチを提案
攻めと守りの一元管理で、リスク発生を未然防止
PR・マーケティング施策の効果測定に加え、リスク観点での両面評価を実現

オウンドメディア・SNS運用支援における対策事例

活用事例1
炎上リスクを低減しつつ、
新規顧客獲得のためのSNS運用実施

【課題】
新規顧客獲得のためにSNS活用を検討しているが、運用ノウハウがなく、マーケティング面でも、炎上リスク面でも不安。
【提供】
マーケティング観点の要件定義から、アカウント開設、運用ルール作成、コンテンツ企画、作成まで包括的に支援。

活用事例2
見込み顧客獲得を目的とした
オウンドメディア運用支援

【課題】
事業拡大を目的としたオウンドメディア運用を計画していたが、要件定義を含めて、どのように進めていけば良いのか分からない。
【提供】
社内リソース、予算を共有頂きながら、達成したい目標とのギャップを明確にし、オウンドメディアの要件定義を実施。KPIを設計し、コンテンツ作成を含めた運用面をサポート。

サービスの活用方法はこちら

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