ファーストビュー

ブランド価値再形成支援

リスクを回避したPR・マーケティングの実施サポートで、
企業のブランド力改善や価値再形成を支援

ファーストビュー

ブランド価値再形成支援

リスクを回避したPR・マーケティングの実施サポートで、企業のブランド力改善や価値再形成を支援

PR・マーケティング強化とは?

PR・マーケティング施策が炎上や風評被害に繋がらないように、ルール策定からPR・マーケティング施策の実施前後のモニタリングまで一貫してサポート出来ます。PR・マーケティング施策のリスクを低減しつつ、企業ブランドの改善や価値形成に貢献します。

ブランド価値再形成支援概要図

サービスの特徴

サービスの特徴1

目的に合わせた最適なアプローチを提案

サービスの特徴2

攻めと守りの一元管理で、リスク発生を未然防止

サービスの特徴3

PR・マーケティング施策の効果測定に加え、リスク観点での両面評価を実現

1

目的に合わせた最適なアプローチを提案

2

攻めと守りの一元管理で、リスク発生を未然防止

3

PR・マーケティング施策の効果測定に加え、リスク観点での両面評価を実現

活用事例

活用事例1
1
1SOLUTION

風評被害経験後に同じ状況に陥らないための情報発信力強化

課題

風評被害対策を行い、誤ったネガティブな情報が目立つことはなくなったが、今後も同様の事態が発生しないように環境を整備しておきたい。

提供

広報、人事、マーケティング部署などの関係部署を巻き込み、PR・マーケティングで活用する手段の提案と、ブランド価値再形成に必要な発信内容をアドバイス。

活用事例1
活用事例2
2
2SOLUTION

炎上防止のためにPR・マーケティングルール支援

課題

炎上してしまったというクライシス対応後のPR・マーケティング活動を再開するに当たって、再度同じような事象に陥らないようにチェック体制やルールの整備を行いたい。

提供

メディアポリシー、運用ガイドライン、クリエイティブチェック等のルールを策定し、実際の現場での運用をサポート。必要に応じて、SNSリスク研修なども包括的に実施。

活用事例2

導入事例

マザーズ上場しているからこその
透明性の高いサービスを提供

常時400社以上へのサービス提供を実施